InodaはミラノのISADで建築デザインを学びました。Svejeは、コペンハーゲンの王立デンマーク美術アカデミー建築学部を卒業しました。
INODA+SVEJEは、2000年にコペンハーゲンで設立され、2003年に活動の拠点をミラノに移しました。
彼らは、デザインプロセスとその結果として得られる形と美しさの両方に適用される、調和のとれた繊細なアプローチを開発しました。
外部デザイナーとしての彼らの仕事は、スタートアップ企業の外部委託デザイナーや、医療機器などの分野の確立されたハイテク機器のデザインにも及びます。
INODA+SVEJEは、2000年にコペンハーゲンで設立され、2003年に活動の拠点をミラノに移しました。
彼らは、デザインプロセスとその結果として得られる形と美しさの両方に適用される、調和のとれた繊細なアプローチを開発しました。
外部デザイナーとしての彼らの仕事は、スタートアップ企業の外部委託デザイナーや、医療機器などの分野の確立されたハイテク機器のデザインにも及びます。
チャンディーガルのために作られた家具を再編集する取り組みが始まりました。
デザインレガシーを継承するためには、同じ「ものづくりの哲学」に基づいた新しい作品を作ることが重要だとPhantom Handsは考えていました。
Phantom HandsがINODA+SVEJEとコラボレーションを決めたのは、彼らがデザインしたDC10とDC09の椅子に魅了されたからでした。INODA+SVEJEの作品は、シンプルでミニマルながらも複雑な構造を持った美しさがありました。
2016年にPHANTOM HANDS側からINODA+SVEJEにコンタクトを取り、ミラノでコレクションのアイデアについて話し合いました。
PHANTOM HANDSはチャンディーガルの家具のレガシーにインスパイアされたコレクションを作りたいと考えていましたが、それらは、ノスタルジックになりすぎず、かつ手作業でデザインすることが不可欠でした。
その後、INODA+SVEJEはコレクションのコンセプトを練り上げ、PHANTOM HANDSの工房を訪れて職人の技術について学びました。彼らはデザイナーと職人の間でのハンズオンコラボレーションを重視し、手作業のプロセスに合わせてデザインとプロトタイプの製作を重ねました。
機械は使用せず、手作業で有機的な形や曲線を作り、適度な量を生産する方法を模索し続た結果、Muṅgāru Gallery Chairが生まれました。
この椅子は全ての工程を手仕事で製作されています。"Muṅgāru"はカンナダ語で、モンスーン前の穏やかで生命力を与える雨を表現しています。KyokoとNilsは、モンスーンの到来とともに、チェアのデザインと試作を行い、この名前がふさわしいと感じたことから、名付けられました。
デザインレガシーを継承するためには、同じ「ものづくりの哲学」に基づいた新しい作品を作ることが重要だとPhantom Handsは考えていました。
Phantom HandsがINODA+SVEJEとコラボレーションを決めたのは、彼らがデザインしたDC10とDC09の椅子に魅了されたからでした。INODA+SVEJEの作品は、シンプルでミニマルながらも複雑な構造を持った美しさがありました。
2016年にPHANTOM HANDS側からINODA+SVEJEにコンタクトを取り、ミラノでコレクションのアイデアについて話し合いました。
PHANTOM HANDSはチャンディーガルの家具のレガシーにインスパイアされたコレクションを作りたいと考えていましたが、それらは、ノスタルジックになりすぎず、かつ手作業でデザインすることが不可欠でした。
その後、INODA+SVEJEはコレクションのコンセプトを練り上げ、PHANTOM HANDSの工房を訪れて職人の技術について学びました。彼らはデザイナーと職人の間でのハンズオンコラボレーションを重視し、手作業のプロセスに合わせてデザインとプロトタイプの製作を重ねました。
機械は使用せず、手作業で有機的な形や曲線を作り、適度な量を生産する方法を模索し続た結果、Muṅgāru Gallery Chairが生まれました。
この椅子は全ての工程を手仕事で製作されています。"Muṅgāru"はカンナダ語で、モンスーン前の穏やかで生命力を与える雨を表現しています。KyokoとNilsは、モンスーンの到来とともに、チェアのデザインと試作を行い、この名前がふさわしいと感じたことから、名付けられました。
左:Muṅgāru Side Table
手前:Muṅgāru Gallery Chair
奥:Muṅgāru Easy Armchair
手前:Muṅgāru Gallery Chair
奥:Muṅgāru Easy Armchair